1. 無料アクセス解析

サッカー動画紹介でサッカーを見よう!

海外サッカー動画とサッカー日本代表動画を速報とハイライトで紹介するブログです。注目ゲームはリアルタイムで速報とハイライト動画、ゴール動画を更新。

<最新のサッカー動画記事一覧>


・--/--/-- スポンサーサイト
・2009/05/10 【サッカー動画】リーガ速報!レアル惨敗、バレンシア快勝(35節)

| Return Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー動画】リーガ速報!レアル惨敗、バレンシア快勝(35節)

リーガエスパニョーラ第35節、バレンシア対レアル・マドリー!ハイライト、全ゴール動画!レアル・マドリーの今シーズンは、前節バルセロナとの直接対決に惨敗(2-6)した1週間後に幕を閉じた。一方、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内を確定したいバレンシアは、高いモチベーションをもって9日のホームでの試合に臨んだ。希望を失ったチームと、最後まで上位を目指して戦うチームとのモチベーションの差は歴然だった。クラブの誇りを守ることさえ放棄したレアル・マドリーにとっては、この一戦はもはや消化試合以外の何物でもなかったのかもしれない。

バレンシアは試合開始から相手陣内へ攻め込み、前線のマタ、シルバ、ビジャがレアル・マドリーのDF陣を翻ろうした。前半5分、バレンシアは早くもチャンスをつかみ、バラハが至近距離でヘディングシュートを放ったが、ここはかろうじてGKカシージャスが阻んだ。バレンシアの優勢は明らかだった。レアル・マドリーは、ガゴとハビ・ガルシアのダブルボランチが機能せず、大部分の選手が自陣に貼り付けにされ、守るのが精いっぱいとなった。このレアル・マドリーの後退を尻目に、バレンシアのバラハは中央の位置から左右にボールを展開し、攻撃を組み立てた。これにマタ、シルバ、ビジャが反応し、前線のコンビからゴールが生まれるのは時間の問題だった。

そして迎えた29分、左サイドからのシルバの折り返しからビジャがショートパスを出すと、これを受けたマタがゴールを決め、見事なコンビプレーでバレンシアが先制した。勢いづいたバレンシアは、その3分後にも左サイドからシルバが持ち込んで、立て続けにゴールを奪った。この時点で勝負はついた。空中分解したレアル・マドリーは反撃する気力がなく、組織だったプレーが全く見られないままバレンシアに一方的に試合を支配された。対するバレンシアは、大車輪の活躍を見せたバラハのスペクタクルなシュートで試合を締めくくった。68分、パブロ・エルナンデスが右サイドからパスを浮かすと、落ち際のボールをバラハがそのまま左足でダイレクトボレー。これが完ぺきにジャストミートし、レアル・マドリーゴールに突き刺さった。

この結果、バレンシアはCL出場圏内の4位をキープ。一方、2位のレアル・マドリーが敗れたため、首位バルセロナは10日に行われるビジャレアル戦に勝てば、3節を残してリーグ優勝を決める。【Valencia_R. Madrid_Match_Movie】



リーガ速報!ハイライト!の動画一覧を見る
 RSSリーダーで購読する
いろんなサッカーブログを見に行く
いろんな動画をFoooooで見に行く
横河武蔵野FCを応援する横河武蔵野FCについて
選手別サッカー動画の一覧を表示する

COMMENT
COMMENT FOR THIS ARTICLE
リクエストなどもここから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 サッカー動画紹介でサッカーを見よう! all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。