1. 無料アクセス解析

サッカー動画紹介でサッカーを見よう!

海外サッカー動画とサッカー日本代表動画を速報とハイライトで紹介するブログです。注目ゲームはリアルタイムで速報とハイライト動画、ゴール動画を更新。

<最新のサッカー動画記事一覧>


・--/--/-- スポンサーサイト
・2009/05/10 【サッカー動画】プレミア速報!リバプール勝利!(33週)

| Return Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー動画】プレミア速報!リバプール勝利!(33週)

イングランドプレミアリーグ第33週、ウェストハム対リバプール!ハイライト、全ゴール動画!シャビ・アロンソをけがで欠くリバプールのベニテス監督は、中央にマスチェラーノとルカス・レイバを起用した。そのリバプールがシャビ・アロンソの不在を感じさせない試合展開で前半から優位に試合を運んだのに対し、ウェストハムはGKレイナの守るゴールをほとんど脅かすことができなかった。

リバプールは開始早々の2分、フェルナンド・トーレスの長いスルーパスから、抜け出したジェラードが、飛び出した相手GKをかわして先制点を決めると、38分にはウェストハムのボアモルテが自陣ペナルティーエリア内でトーレスを倒してしまい、リバプールにPKを与えてしまった。ジェラードが蹴ったPKは一度はGKグリーンに阻まれたものの、こぼれ球に走り込んだジェラードが再び押し込んで、リバプールが2点目を奪った。対するウェストハムは、リバプールの守備陣のミスからディ・ミケーレがゴール前まで攻め込みGKレイナと1対1になったが、ペナルティーエリア内で体制を崩し転倒。ディ・ミケーレはPKを要求したが、主審はこれをシミュレーションと判断し、ウェストハムは決定的なチャンスを逃した。

後半に入るとリバプールは守備を固め、トーレス、カイト、ジェラードのスピードを頼りにカウンターを狙った。すると、これが功を奏しカイトが決定的なチャンスを迎えたが、ここはGKグリーンの好セーブに阻まれてしまった。リバプールの最後のゴールは、トーレスに代わって72分から途中出場したバベルが生み出した。84分、バベルが頭で押し込んだボールはGKグリーンにはじかれたが、これをバベルが自ら蹴り込んで3点目。そのまま試合は終了し、3-0でリバプールが快勝した。

この勝利により、リバプールはマンチェスター・ユナイテッド(マンU)を得失点差で上回り暫定で首位に立った。そして、10日に行われるマンU対マンチェスター・シティとのダービーマッチ、そして13日に行われるウィガン対マンUの2試合の結果を待つことになった【West Ham United_Liverpool_Match_Movie】



プレミア速報!ハイライト!の動画一覧を見る
 RSSリーダーで購読する
いろんなサッカーブログを見に行く
いろんな動画をFoooooで見に行く
横河武蔵野FCを応援する横河武蔵野FCについて
選手別サッカー動画の一覧を表示する

COMMENT
COMMENT FOR THIS ARTICLE
リクエストなどもここから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 サッカー動画紹介でサッカーを見よう! all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。